ロナルド・Sの粋々ブログ

粋で優雅な人生を送りたいと願う、しがない一般人の趣味のブログです。将棋、野球、ゲーム、YouTube等々に興味があります。最近は主に地元周辺の観光地、景勝地を巡る事にはまっています。

鎌倉、茅ヶ崎で春を感じる

ここ数日、暴風雨等もありましたが、気温は春に近づいています。

春の訪れを感じると元気が出て来て居ても立ってもいられなくなった私は、先日鎌倉へ少し寄ってきました。
f:id:ronaldkfc:20180301224627j:image
f:id:ronaldkfc:20180301224646j:image

時間の都合上、あまり多くの所を巡る事は出来なかったのですが、紫陽花の名所として知られる明月院に寄ってみました。
f:id:ronaldkfc:20180301225048j:image
f:id:ronaldkfc:20180301225400j:image

もちろん今の時期だと紫陽花は咲いていませんが

この時期ならではの花も咲いており、それはそれで良かったです。

その後は、小町通りや由比が浜を散策して帰りました。
f:id:ronaldkfc:20180301225639j:image

鎌倉エリアはいつ訪れても、外国人観光客が多いのですが、数多ある日本の観光スポットの中で、鎌倉を選んで来てくれた事に感謝したいです。

 そして今日は、先日以上の好天となりましたので、またまた春の散策に出かけました。

普段あまり行かないエリア…と考えた結果、たまには茅ヶ崎に行ってみようと思いました。(本当は県西部エリアまで行きたかったが、時間がなかったので…)
f:id:ronaldkfc:20180301230001j:image
f:id:ronaldkfc:20180301230029j:image
鎌倉は有名の観光名所がこれでもか、という程あるのに対して、茅ヶ崎は環境こそ良いものの、どこを巡るのかと言われると難しい面もあります。

釣りやサーフィンをする人間だったら多いに楽しめるのでしょうけどね。

それでも、海岸を歩いたり、松籟庵という庭園のような場所を訪れたりして、春の陽気を楽しみました。
f:id:ronaldkfc:20180301230516j:image

 帰りに、駅ビル内にあるルピシアに行ったのですが、他の店舗にはないエリア限定のお茶を発見したので、すかさず購入しました。

気に入ったらまた買いに行きます。

では、今回の記事は終わりです。

皆様も、上手く時間を見つけて、春らしい活動を楽しんでみてはいかがでしょうか。