ロナルド・Sの粋々ブログ

粋で優雅な人生を送りたいと願う、しがない一般人の趣味のブログです。将棋、野球、ゲーム、YouTube等々に興味があります。最近は主に地元周辺の観光地、景勝地を巡る事にはまっています。

逗子海岸の近くで素敵なランチ

昨日は天気が良く、暖かかったので、どこか出かけたくなりました。

それで何となく逗子に行ってみました。
f:id:ronaldkfc:20180215004819j:image

逗子の海は明るく綺麗で、多くのサーファー達でにぎわっていましたよ。

ただ、逗子は良いところなんですが、鎌倉のように有名な観光名所がたくさんあるという訳ではなく(私が知らないだけで、実際あるのかも知れないが…)釣りやサーフィンもしない(というより出来ない)ので、必然的に食事をする事になりました。

今回選択したのは「なぎさ橋珈琲」というお店で、逗子海岸の近くの大変景色の良いお店です。
f:id:ronaldkfc:20180215010618j:image

私がまず頼んだのは定番メニューっぽい、なぎさ橋バーガーのサラダセット(1380円)で、飲み物もここの名物っぽい、水出しブレンドというコーヒーにしてみました。
f:id:ronaldkfc:20180215010545j:image

↑バーガーとポテトは私の大好物です。
f:id:ronaldkfc:20180215010652j:image
↑ボリュームたっぷりのハンバーガーはもちろん良かったのですが、この水出しブレンドが本当に飲みやすくて気に入ってしまいました。ミルクや砂糖がなくても問題なくどんどん飲む事ができました。

それで、あまりに気に入ったので、もう一杯頂きました。

その後、まだちょっと何か物足りないような気がしたので水出しコーヒーゼリーフロート(550円)↓↓を追加しました。
f:id:ronaldkfc:20180215011033j:image

 ソフトクリームも、コーヒーゼリーも私の好物で、とても良かったのですが、途中で突然満腹感がきて、最後はちょっときつかったです。

なかなか自分にとってちょうど良い食事量というのはわからないのですが、少しずつ食べられる量が減ってきているような気はします。

美味しいものだけたくさん食べられる都合の良い胃腸があればいいのですが…

ともかく、他にも紅茶やパスタ、オムライスやパンケーキ類等多様なメニューがあり、窓から見える景色も素敵な所なので、機会があれば一度行ってみてはいかがでしょうか。